大人気ない大人のゲームブログ

ゲームの感想を書くブログです。ノベルゲームならなんでもやります。

最近のアレやコレ。

最近は一気に寒くなって、ちょっと身体もおつかれモードです。 コロナコロナで旅行に行けないので、近場のホテルで一泊してきました。 ついでに、ポールアンドジョーのハンカチを買いました。ぎゃわいい…。 コバルトブルーと淡いピンクです。 夜はバスルーム…

ゲーム消化中。

短編のダウンロードゲームを片っぱしから消化中です。 溜め込みすぎた。 まず、「神田アリスも推理スル」をクリア。 Flowerだったかな?そんなタイトルの百合ゲームの雰囲気とよく似ていました。 美麗なイラストと季節を大事に丁寧に表現していてうっとりし…

あちちのち。

従姉妹同士で遊んできたよあちち。 あ、せっけん買いました。 The、南国なやつにしました。 せっけんにすると、ボディミルク塗らなくても肌がしっとりするのでラクですよ。 香りも選べる。 コメダ珈琲でかき氷をつつきました。 イチゴを。 夏だ〜。 最近、趣…

ショッピングしてきました。

たまには街に出ないと、とショッピングにいきました。 まずは服を見に。 ヒマワリのオールインワンかっこいい! と思ったけど値札を見て、セールになったら買おう…と別の服を探しました。 花柄のドレス素敵だ!1200円!?買う! それとヒマワリのスカーフを…

ひぐらしのなく頃に、奉おわり。

13年前にであったひぐらしの完結をむかえることができました。 祭囃し編をはじめ、途中から、このループが終わるのもさみしいな、と思いましたが、完結した今は達成感でいっぱいです。 一番好きなキャラは魅音です。 カケラの世界をやりきったときは「え!実…

リフレッシュ映画観賞。

今日見に行ったのはコナンの映画です。 最近なかなかリフレッシュできる機会がなくうっぷんが溜まっていたので、思い切り疲れるのを目的にでかけました。 ファタモルガーナの悲劇に没頭してりゃあそりゃ…。 バスで映画館で待ち合わせの妹の分のチケット購入…

ファタモルガーナその2。

ファタモルガーナ、盛り上がってきました。 ネタバレはせずかいつまんで書きます。 女中の正体と「あなた」の正体まできました。 そして「彼女」を取り戻す!というところで中断しています。 結局アルビノ少女はなんなんだろう‥? 悪魔とは?絵は?魔女の目…

ファタモルガーナプレイ中。

昔からヨーロピアンゴシックは好きなのと、ファタモルガーナはテンポがよくポンポンとプレイできてます。 今は4つめの扉。 一番ショックだったのは2番目の扉のはなしです。 ポーリーン‥。 マリーアはゲスを貫いてくれてよかった。 変に救いがあったり愛があ…

ゲーム近況。

今年予約したゲーム↓ ファタモルガーナの館 アイランド 月姫 サマポケリフレクションブルー そして秋にはラッキードッグがでるという。 正直、クレヨンしんちゃんとかミートピアとか気になってます。 ゲームソフト戦国時代か!? ファタモルガーナはなんとな…

シークレットゲームキラークイーン、クリア感想。

偶然見つけたゲームソフトで、元々は古いソフトのようです。 口コミもよかったのでリベリオンと一緒に買いました。 episode1〜3までは微妙にハッピーなのか、打破できるイレギュラーがあるのか、いろいろ考えてプレイしました。 そしたらepisode3で総一が観…

Florence クリア、感想。

お手頃な700円のゲーム、Florenceをプレイしました。 癒やされたい、優しい絵柄、世界観を求める人にオススメです。 操作も簡単で、ストーリーも多少波乱があるものの最終的には現代の結婚観を大事に大事に描いてくれます。 セリフはなく、音楽と簡単なギミ…

従姉妹とショッピング。

最近眠りが浅いので、この混んでいるであろう日曜日にショッピングモールいきました。 前髪おっけ!ネックレスおっけ!スカートペチコートおっけ! ほんとはドロワーズも履きたいけどめんどいからまあよし!(ロリータではありません) 早速ごはん食べていざ…

バディミッションBONDプレイ中。

BONDを買った理由は、チェズレイのゲス顔に心を撃ち抜かれたからでしす。 ゲスキャラ大好き。 ペルソナ4の足立透も大好き。 わたしはアクションが不慣れなので、操作が初心者向けといったとこも理由の1つです。 家族も一緒に見ながら楽しんでいます。 …

大正メビウスラインフルコンプ!

お お、 終わったあああ‥。 足の怪我の療養くらって時間あったから、ハレの方はわりかしすぐ終わりました! さて、いろいろなキャラクターが出てきたゲームですが、推しは千家伊織。 でも一番好きなカプは時雨と京一郎。 京一郎が一番元気で朗らかそうだから…

次にプレイするゲーム。

無事、大正メビウスラインも終わりましたし、次にプレイするのは学園ものの現代ものがいいな、と思っています。 足の怪我で自宅療養くらっているので、まあそれもあるのですが、 グリザイアはvitaでやったから、まだ結構話は覚えています。 リトバスは予備知…

BL注意。大正メビウスライン全クリア。

はいっ。 トゥルーまで終わらせました! 長いような短いような‥ポンポン話が進むからか早くに終わりました。 最終決戦の館林隊の黄泉醜女への啖呵は全員スクショ撮りました。 かっこいい〜。 敵わないと分かっていても天命のため異形に啖呵をきるとは‥。 千…

BL注意。大正メビウスラインミサキルート途中まで。

ミサキルートをちょこちょこバッドエンド回収しつつミサキの正体まで、というところまでやりました。 なんかミサキルートが一番京一郎の元カレ達がいい味だしてるかも。 痴話喧嘩にうんざりする時雨。 醜女相手に怯まない千家。 まだ館林の活躍はないけれど…

BL注意。大正メビウスライン館林ルート感想。

千家ルートの後に館林ルートに入りました。 まず、 双子可愛すぎか? ハレの方が気になる!薫かわいいよ! だからハレの方でまだ出番あるようでよかった! パレードの襲撃で兄の方がおでこにチュッとしたけど‥え?え?見物人いるよね? 兄もかわいい‥。 そし…

美容院行きました。

前髪だけ切ってもらうため美容院へ。 前髪だけだからすぐ終わり、お昼ごはんを済ませ、せっかくなのであれこれ買い物をしました。 布マスク2枚とユリのネックレス。 あと、電化製品売り場でバディミッションボンドを買おうとしたのですが、売り切れ。 即その…

BL注意 大正メビウスライン、千家ルート。

大正メビウスライン大全です。 家庭用ゲーム機でBL‥どこまでヤ、やってくれるのかな? と、まず時雨ルートクリア。 ‥ ‥‥ そこまでやっちゃう!? アウトじゃない!?スクショスクショ! そうか、そこまでやってくれるか、と本命の千家ルートに突入。 魔王様…

オクトパストラベラーやってます。

ノベルゲーム好きとか言いつつ、RPGで延々と敵を狩り尽くすのが好きです。 だいたいドラクエでもらう称号は「キラーマシン」です。えへ。 今はオクトパストラベラーをそれぞれ2章まで進めている最中です。 主人公はアーフェンにしました。 旅の最中、サイラ…

このブログについて。

はじめまして。 元々ゲームオタクではないのですが、最近Switchを買い、ノベルゲームの多彩さに魅了された81です。 主にノベルゲームの感想を書いていきます。 たまに日常も。 ノベルならファンタジー、BL、百合、美少女、ホラー、謎解き、なんでもありです。…